美容にいい食事

肌にいい食事

こんにちは べる子です

お肌や美容にいい食べ物を調べてみた

お肌がきれいになる食べ物

肌がきれいになる食べ物は?

ターンオーバーを正常に保ち、乾燥肌の予防に役立つのが

レバーや豚肉などのビタミンBを含む食材です。

ビタミンBは納豆やうなぎ、またビタミンBは卵、大豆製品、

カツオやマグロなどの魚に含まれています。

牡蠣などは亜鉛が豊富で、ターンオーバーの正常化に役立つ牡蠣は

ビタミンやミネラルを豊富に含む理想的な食材です。

肌に良くない食材は?

肌に悪い食べ物4つは、ポテトチップス、揚げ物、加工肉、甘いジュースです。

ようするに「油文」「糖分」なのね

だけど「とりすぎ」がダメなだけで

食べたい物は食べたいよね~我慢のほうが体に悪い

だから

「油分と糖分を分解しやすい体」にすることの方が大事!

肌を再生させる食べ物は?

細胞の新陳代謝を助け、皮膚の再生を促すカリウムは

アボカド、いも類(里芋、サツマイモ、ジャガイモなど)、アーモンド

落花生、ホウレン草、小松菜などに豊富に含まれます。

ここから個人的感想

ネット調べてるとだいたい同じような感じ!

結局は「これがいい」の中には違うところ「よくない」になってたりする

まず油分

脂肪を分解する強力な消化液・胆汁の力を借りながら消化される

胆汁の生成にはカカオ。コーヒー、海藻類

とりすぎもダメ

そして糖分は

砂糖が小腸に達すると

消化酵素によって「ブドウ糖」と「果糖」に分解され、血液中に吸収されます

そして、これらブドウ糖と果糖は一度肝臓に入り

酵素の働きによって果糖もブドウ糖に変わり

ブドウ糖として血液によって全身の細胞に運ばれ

その全身の細胞で取り込まれたブドウ糖が体や脳を動かすエネルギー源となっている。

わたしが思うに「血液をよくする」が一番正解な気がしてる

ブドウ糖と果糖に分けるのが血液だから

もしかしたら

油分、糖分それらの分解も、お肌にいい食べ物も

結局は「血液をどうこうしないと!」なのではと思った

いずれ何かでもっと調べていくでござる

コメント

タイトルとURLをコピーしました